医療レーザー脱毛で埋没毛は改善できる!?



 埋没毛には脱毛効果はありませんが、きちんとした自己処理をしていれば改善していくし、改善したら効果を得ることができるので、行うべきだなと思いました。湘南美容クリニックは効果も早いし、綺麗な肌を早く手に入れたい人にもぴったりでした。

湘南美容クリニックの医療レーザー脱毛で埋没毛が良くなった

  1. 埋没毛があっても脱毛ができるのか
  2. 脱毛を進めるにつれ埋没毛が改善
  3. 自己処理が埋没毛の原因だった!?
  4. 悩んだらカウンセリングに行ってみるべき

埋没毛があっても脱毛ができるのか

 間違った自己処理を続けてしまっていたせいが、肌が荒れてしまっていたというのはもちろんのこと、埋没毛もできてしまってかなり悩みました。脱毛したら綺麗でツルツルの肌になるのかなと思いましたが、埋没毛があるのに施術は無理なんじゃないかなと諦める気持ちもありました。

 でもとりあえずカウンセリングに行ってチェックしてもらおうと思い、以前から良いなと感じていた湘南美容外科に行くことにしました。カウンセリングでは、埋没毛の状態によっては施術ができないケースもあると言われたので不安でしたが、肌チェックをしてもらったところ埋れ毛は2、3週間で角質が入れ替わることで良くなっていくので、ずっと脱毛できない訳ではない。施術を開始することができると言われてホッとしました。

 自分の判断で勝手に施術を受けられるわけがないと思っていたので、湘南美容外科のカウンセリングに行って良かったです。

【埋没毛は脱毛できる?】

埋没毛に効果はないが、しっかりケアすることで少しずつ改善される。そのため、ずっと脱毛できないという訳ではない。

脱毛を進めるにつれ埋没毛が改善

 初めての施術の時にも、まだ埋れ毛がありました。しかし、施術できないという訳ではなく、その部位の効果が低いというだけなので、無事に施術を受けることができてホッとしました。

 肌トラブルが起きないかなという不安ももちろんありましたが、クリニックでの脱毛だし医師がしっかりとチェックをしてくれるので、安心して任せることができてました。施術を1度受けて数日してから、生えてきたムダ毛が抜けたので効果もしっかり実感することができました。

 その後、数回施術を受けると、その度にムダ毛が薄くなり減っているなということを実感することができたし、自己処理も湘南美容外科のスタッフに言われた通りに電動シェーバーを使って行うようにしていたので、とくにトラブルを起こすこともありませんでした。

 自己処理回数が減ったのと、しっかり保湿を行ったことで、新たな埋没毛ができなくなり、改善してきました。埋没毛に悩んでいる方、不安かもしれませんが医療機関でしっかり脱毛してもらえば、時間はかかりますが改善する可能性が高いと思います。

自己処理が埋没毛の原因だった!?

 湘南美容クリニックでカウンセリングを受けるまでは、自己処理はカミソリや毛抜きを使って行っていましたが。しかし、カウンセリングに行った時にカミソリや毛抜きは肌を傷付ける可能性が高いので、できるなら使うべきではないと教えてもらえました。

 とくに、毛抜きでの処理は肌へのダメージも強いみたいで、無理矢理引っこ抜くことによって毛穴が炎症を起こし、それが原因となって肌が赤く腫れてしまったり、埋没毛の原因にもなりやすいみたいです。

 湘南美容外科のカウンセリングでは、かなりわかりやすく説明してもらうことができたし、今まで長年行っていた自己処理が原因となって肌トラブルや埋も毛ができてしまっていたのかと思うと、もっと早くカウンセリングに来るべきだったなと感じました。

悩んだらカウンセリングに行ってみるべき

 埋れ毛があると、その部分にだけ効果がないというだけではなく、施術自体を受けることができないと思って諦めていました。でも、湘南美容クリニックに行ってカウンセリングを受けてみて、埋れ毛があっても脱毛することができるということがわかったし、毛が埋まってしまう原因や処理する際の注意点など、今まで知らなかったことも教えてもらうことができました。

 湘南美容外科で脱毛の施術をしたことによって、ムダ毛がなくなるというだけではなく悩みの原因となっていた埋没毛も改善できつつあるので、脱毛の施術を受けることにして本当に良かったなと思っています。悩んだ際には、一人で考え判断するのではなく、カウンセリングに行ってみることが大事です。